N.M.鉄道記 活動記録(2019年3月分)

こんにちは、N.M.鉄道記のNの方、のすけと申します。今後ともよろしくお願いいたします。

ポケモンにうつつを抜かしてたせいで記事書くの忘れてました。でへへ~(春日未来)

3月は各会社のダイヤ改正だったり、天皇陛下が橿原までしまかぜでお越しになったり、突然僕がK特急の記事を投下したり、いろいろ大変でしたね。

僕たちも今月は鉄道博物館ぶりにかなりガッツリ鉄分を摂取したと思います。

3月4日 静岡上陸(N)

僕が諸般の事情で静岡に行ってきました。久々の新幹線でテンションが上がっているのすけ。

そんなにテンションが上がっていない まあまあ早くに家を出たので

以前乗ってからリアルに2年近く経っているので車両がほとんどN700だったりでびっくりした。

3月15日 ダイヤ改正前日!見納めに参ろうin和歌山(N.M +α)

このためにここまで生きていたようなもの。あまりにも楽しみなせいで前日21時に就寝に付いた(結局23時ぐらいまで眠れなかった)

おそらく行ったメンバー4人の中で一番早出だった。6:58発に乗っていくとか通勤か?

今回の目的はこう。

①奈良8:43発王寺行き(205系)に乗車する

②王寺16:07発五条行き(117系和歌山色)に乗車する

アクアライナー(水上バス)に乗る

④ついでにくろしおに乗る

まず①。

僕たちはこのために当日8時に奈良駅に集合し決起集会。今後2時間ほど電車内に拘束されるので、覚悟を決める。

なにげに3車種揃ってますね

僕が奈良線に乗る時はだいたい103系に当たるのでそれなりに貴重な体験でした。

ということで王寺駅へ。ちなみにのすけくんは初大和路線です。まあ京都市民が大阪経由で奈良駅なんて普通は行かないもんな。

と、いうわけでね。

王寺駅です

この日幾度となく見ることになる103系くん

ここから地獄の耐久レースが始まります。この日が雨じゃなくて本当に良かった。

(写真は和歌山駅です。どうせ終点まで行くんだからどこで撮っても一緒でしょ…って考え)(なぜか縦だと入りきらないので正方形にした)

途中、「スター☆トゥインクルプリキュアの変身アイテムがめっちゃはんだごてに似ている」という話題で盛り上がった。どれだけ暇なんだよ

なんやかんやしてたら次駅が和歌山駅らしい。せっかくなので前面展望をした。車庫にめっちゃ227系がいた。

近くに恐らく同じ目的の小学生がいたけど結構冷ややかな目線を送っていたな。

で、和歌山駅。一回改札を出る。ちなみに使ったのは関西ワンデイパス。3200円。

改札を出る前にくろしおが入線してきたので一枚。

外に近鉄百貨店があったのでお土産を買った。ここにも範囲広げてるのかよ

そろそろ乗車するくろしおが来そうな時間なので先にやっておくべきことを済ましておく。

駅名標を撮るMA2くんを撮るのすけ

くろしお入線!!④

オタクは乗車券を写真に残しがち

2時間各駅停車に乗ったから287系の椅子めっちゃ心地よかったな…

天王寺で降り、大阪城公園へ。くろしお30分も乗ってないんじゃね?

と、ここでアクシデント。アクアライナーに乗り損ねた。結構ギリギリに着いちゃって、間に合わなかったらしい。

仕方ないので天王寺に向かいます。この時点で14時ぐらい、まだ②には早すぎるのでゲームセンターで時間を潰します。

DANCERUSHとマリオカートとプリチャンをしてたらまあまあいい時間になったので王寺駅へ。

お前もじゃい!

王寺→五条→高田 高田→王寺。この日総計で4回この駅で降りてます。

②達成。これでもう帰ってもいいレベル

が、せっかくワンデイパスがあるので天王寺に舞い戻ります。

優勝。クソうまかった

ちなみにこの後またゲームセンターに行った。なんだこいつら・・・

といった感じで、一同は奈良駅に集まり、各々の最寄り駅へ戻りました。

今月分は以上になります。

なんか数か月前ぐらいに恵美須町の模型カフェ行こうって話をしてた気がするので、近いうちにその報告もすると思います。その前に僕の模型直してもらわなきゃな・・・