N.M.鉄道記 活動記録(2018年12月,2019年1月分)

こんにちは、N.M.鉄道記のNの方、のすけと申します。今後ともよろしくお願いいたします。

 

2018年12月はお互いに忙しく、ほとんど会うことが出来ませんでした。ダイヤ改正とかで色々騒がしい時でしたので、生放送したかったのですが、あいにく予定が取れませんでした。てへ。

2月中にはしたいなぁ。きつそうかなぁ。考えておきます。

 

2018年12月編

 

12/2 スタァライトカフェ(の帰り)

(N)


f:id:n_m_train:20190131223812j:image

こいついつも幌付きに会うな

毎回乗るたびに幌付きなのでもう幌付いてる方がスタンダードなのでは?

 

 

 

12月はこれだけしかないらしい。まあ年末だからね。仕方ないね。

 

2019年1月編

あけおめLINEが全く来なかったらしい。まあ友だち少ないからね・・・

 

1/2 春日大社に初詣&日本橋・難波にも初詣

(N.M)




f:id:n_m_train:20190201073553j:image


f:id:n_m_train:20190201073604j:image

 

ちなみに僕のおみくじは中吉だった。ひねりがないザ・普通

春日大社にお参りしたあと、近鉄特急で大阪難波へ。日本橋は僕たちにとってのご本尊である。

後日分かったことだが、去年乗った特急と発車時刻が全く一緒だった。もしかして僕らに合わせてダイヤが変わった可能性が微レ存…?(ないです)あ、ない



f:id:n_m_train:20190201073655j:image
(上が去年、下が今年)

ビスタカーだったのだが、あまりの興奮に写真を撮り忘れる沼。子供か。


f:id:n_m_train:20190131225342j:image

白石紬ノルマ

 

1/14 模型を走らせに"往く"

(N.M)


f:id:n_m_train:20190131225634j:image

ついに模型を買った。MA2くんが見つけてきたヤフオクのページを見て鬼の早さで入札した。誰も入札してこなかったので買うことができた。やったぜ

ちなみに下に敷いてるマットはスタァライトカフェでいただいたランチョンマットです

 

ということで早速MA2くんと今年2度目の日本橋へ。日本橋大好きか?



f:id:n_m_train:20190201082447j:image

???「こちらが成人式会場となっております(この日は成人の日)」

 


f:id:n_m_train:20190131230157j:image

なんだこれは…たまげたなぁ…

 

一番右のキロ59、彼が僕の初鉄道模型です。もっと他にあっただろ…

なにより381系の数。多すぎるでしょ。381全盛期かな?

 


f:id:n_m_train:20190131230403j:image


f:id:n_m_train:20190131230440j:image
広島かな?(153は広島だとこの色ではないけど)

 



f:id:n_m_train:20190201082459j:image

ちなみに帰りに家系ラーメンを食いに行きました。これで僕も木戸衣吹さんに近づけたかな!?ないか!そっか!


スタバデビュー


f:id:n_m_train:20190131230709j:image

白石紬ノルマ

 

12,1月分は以上になります。今まで鉄道模型に関してほとんど書いてこなかったんですが、僕が買ったのでもう書かない理由がなくなったんで走らせ次第書いていくZOY(デデデ)

 

 

 

おわりだよ~

のすけ

 

≪編集:のすけ≫