N.M.鉄道記 活動記録(2018年11月)

N.M.鉄道記のMの方、MA2です。ブログを書くのは初めてですが今後ともよろしくお願いします。


今年も残り一月ですね。11月超えたあたりから1年が異様に早かった気がしてくるのは何故なのでしょうか?不思議ですね。

11月は2人共ほとんど活動できなかったため少なめです。


11月25日 サンダーバード1号

(M)

f:id:n_m_train:20181130204322j:plain

この日好きなアーティストのライブが福井であったので憧れのサンダーバードに乗るチャンス!と思い奮発して1号の指定席で行ってきました。


f:id:n_m_train:20181130213057j:plain

この日は奈良線新田駅からスタート。5:56発京都行きに乗って京都まで行きます。


f:id:n_m_train:20181130213448j:plain

205系が来ました。もう完全に奈良線の顔ですね。


京都駅についてからサンダーバードが来るまで時間があったので写真をパチリ。

f:id:n_m_train:20181130214332j:plain

HOT7000型の回送


f:id:n_m_train:20181201225335j:plain

221系未更新車に遭遇


f:id:n_m_train:20181201225755j:plain

0番ホームに移動

サンダーバードを待っていると団体の表示がありました。117系が来るのでしょうか?


f:id:n_m_train:20181201231514j:plain

いよいよ来ましたサンダーバード1号。683系4000番台9両+683系0番台3両の12量編成でした。

サンダーバードは小さい頃から憧れててずっと乗りたかったのですが用事が無くて乗れなかっただけに感無量です。


f:id:n_m_train:20181201232312j:plain

朝食をとりながら外の景色を堪能。

大津京駅を超えた辺りから琵琶湖が見え始めますが昇り始めた太陽が水面に反射して幻想的な光景になっていて感動の涙が出ました(照)

f:id:n_m_train:20181201233330j:plain

福井に到着しました。北陸に来たのは初めてなので駅名表や521系3次車を見て凄く興奮してました(笑)


f:id:n_m_train:20181201233835j:plain

えちぜん鉄道MC7000型で福井駅から田原町駅まで移動

車内がどう見ても国鉄近郊型だったので調べてみると種車が119系5300番台だったんですね。


ここから先は京都に帰ってくるまで完全にライブモードだったので写真を撮り忘れてましたのですが帰りは最終のサンダーバード48号で帰ってきました。f:id:n_m_train:20181202000019j:plain



11月分はこれだけです。12月は多分鉄道模型のことも書くと思います。ありがとうございました。


《編集:MA2》