N.M.鉄道記 活動記録(2018年9月)

こんにちは、N.M.鉄道記のNの方、のすけと申します。今後ともよろしくお願いいたします。

 

はや11月も半ばですね。この時期は寒くて外に出るのが億劫になりますね。

そんな11月に9月分の活動記録を記入していきます。季節感ゼロ。

 

画像のアス比がおかしかったりしますが、スマホからの編集なので許してください!n

 

9月8日  愛知・リニア鉄道館

(N.M)
f:id:n_m_train:20181115180505j:image

↑行きに乗った681系しらさぎ

 

当日は京都出発だったので、京都→米原を新快速、米原→名古屋をしらさぎ4号(だったと思ふ)に乗車。リッチな旅を楽しみました。

 

あおなみ線に乗ったのですが、あまりの興奮に写真を撮るのを忘れていました(たはは…

 


f:id:n_m_train:20181115180631j:image

リニア鉄道館現地

 

鉄道館内部の写真を載せるのは憚られるのでみなさんに実際に訪れていただいて体験してください。ちなみに僕たちは381系しなののパノラマグリーン車見て興奮してました。

 

(僕はこの後アニメイト名古屋でアイマスのCDを買いました。)


f:id:n_m_train:20181115181512j:image

UNION!!を聴いて泣く男

f:id:n_m_train:20181115181329j:image
帰りは名古屋→岐阜が新快速、岐阜→京都をワイドビューひだ36号に乗車しました。気動車に乗るのは久々なので興奮しました。当日40分ぐらい遅延してましたけど。

夜の特急列車、なんだか楽しくないですか?

 



f:id:n_m_train:20181115181822j:image

味噌カツうめえええええええええええええええ

 

この辺で僕の携帯の電池が4んだ。

 

実はこの名古屋旅行、本来はサンライズ出雲93号に乗って出雲大社行きたかったんですけど

 

だったので察してください。

 

9月17日 幌付き13000系

(N)
f:id:n_m_train:20181116110351j:image

宇治線ユーザーの僕ですが、幌が付いた13000系は試運転以外見たことないです。

どうやら13002F-13052Fと、8連で併結運転する用に付けてるそうです。ちょっと見れて嬉しいのはある。

 

9月分は以上になります。10月分はファミリーレールフェアとかです。書くのが楽しみです。それでは。

 

【追記】

今回の編集はのすけが担当しましたが、MA2が担当する時もあります。記事の一番最後に編集者の名前を記しておきますので、ご参考にしていただけると嬉しいです。

 

≪編集:のすけ≫